staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Hideki Yamaguchi
  3. Everyday Messenger

Everyday Messenger

山口
Mar 08,2017

こんにちは。

クリエィティブチームの山口です。

リニューアル後の初投稿ということでこのページの右上に載っているお気に入りアイテムのバッグについてご紹介したいと思います。

DSC_0520.jpg

Everyday Messenger

https://www.peakdesign.com/

peak designのカメラバッグです。

僕はカメラを趣味としているのですが、カメラ本体よりもこのバッグ自体をお気に入りアイテムしてピックアップしました。

このバッグ、今ではオンラインストアでの購入や日本での取扱店もあるようですが、僕が買った時はまだKickstarterの1プロジェクトでした。

プロジェクトを知った時には既に目標金額を大きく超えて(最終的には目標 $10万のところ$500万弱集めたそうです)いたので、プロジェクト自体がなくなることはないだろうと思い、購入を決めました。

ただし、

説明は英語だけ(当たり前ですが・・・)

実際に手元に届くのは2ヶ月後。

ということもありビビリながら決済した記憶があります。。

実物は思っていたよりもしっかり作られていて、何より各パーツのちょっとしたあしらいや、触り心地などがとても気に入ってます。

機能的な使いやすさだけでなく、気持ちよく・心地よく使えるという点がWebにも通じるところがあるなと感じました(ちょっと無理矢理ですね)。

一眼レフカメラを持ち始めて10年とちょっと、なかなかグッとくるバッグに出会えなかったのですが、このバッグは長い付き合いになりそうです。

peak design は元々「Caputure」と言うカメラをカバンなどに固定できるクリップから始まった会社なのでカメラに関するグッズが充実しています。

カメラをお持ちの方はぜひ一度見てみてください。

カメラに関連してという訳ではないですが、最後にお知らせを・・・。

弊社のコーポレートサイトでは制作実績を随時掲載しています。

紙媒体の実績については社内で撮影していますが、以前のような雑な撮影環境ではなく照明なども購入し、なるべくキレイに撮れるように毎回試行錯誤しています。

ぜひご覧ください!撮影風景などはまたどこかでご紹介できたらと思います。

/experience/

ちなみに僕はWebチームなのでWebのお仕事もよろしくお願いします 笑

Profile

第1クリエティブ(Web) / yamaguchi

マンガばっかり読んでます。

Favorite Item:peak designのカメラバッグ。カメラを入れると重いのでただのバッグとして使うことのほうが多いです。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター