staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Ai Kaneko
  3. 良い休日の過ごし方

良い休日の過ごし方

金子
Apr 27,2017

こんにちは。クリエイティブチームの金子です。

突然ですが、みなさまは普段どんな風に休日を過ごされるでしょうか。
お休みの日をなかなか有意義に使えないなーと思っていたところだったのですが、
先日鎌倉に行き、とてもリフレッシュできたので、ご紹介しようと思います。

鎌倉といえば大仏、お寺など歴史ある建造物がたくさんあります。
今回は主にお寺を巡ったのですが、リフレッシュにぴったりでマイナスイオンたっぷりなお寺があってのでご紹介します。

まずは「報国寺」です。
「竹寺」とも呼べれている様に、竹がとっても美しいお寺です。

take.jpg


こんな竹の中を優雅にお散歩できます。

上ばかり見てしまうので、足元に注意です。

お抹茶もいただけるみたいなので、竹を見ながらお茶を飲むのもおすすめです。

鎌倉駅からは少し遠いですが、

バスも出ていますので、ぜひ行ってみてください。

報国寺から駅に向かって少し歩いたところに、「杉本寺」があります。

このお寺は、鎌倉最古のお寺だそうです。

tera.jpg

見るからに最古な感じがします。白い旗も風格がありますね。

境内には仏像があり、間近で見ることができます。

今回ご紹介するのはこの二つですが、鎌倉にはまだまだたくさんのお寺があります。

ぜひみなさんのお気に入りのスポットを見つけてください。

お寺以外にも鎌倉には美味しいご飯もあります。

今の季節は生しらすが食べられます!

小町通りや、少し足を伸ばして江ノ島でグルメを楽しむのもオススメです。

ぜひ、良い休日をお過ごしください。

Profile

第1クリエティブ(Web) / kaneko

花より肴。休日明けは顔むくみがち。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター