staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Ami Tanaka
  3. 都心で感じる涼

都心で感じる涼

田中
Aug 29,2019

はじめまして。昨年の12月に入社しました、開発チームの田中です。

まだ未熟者で多くの方に助けてもらいながら、日々仕事をさせていただいています。

今年は梅雨が長く暑い夏もあっという間に過ぎましたが、みなさんどのように夏を過ごしましたか?

私は先日日本橋で開催している『アートアクアリウム2019~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム』に行ってきました。

2010年に京都で初めて開催され、2011年からは東京で毎年開催されているので一度は行ったことがある方も多いのではないでしょうか?

私は初めて足を運んだのですが、今年は今までで最大の一万匹の展示ということでとても迫力ある展示でした。

s_IMG-4226.JPG

江戸の遊郭をあらわす花魁

金魚の種類も多かったですが、限られた会場の中にいろいろな種類の水槽があり見ごたえがありました。

音楽とともに変化していく照明も、幻想的な空間を演出していました。

金魚はもともと上から見て鑑賞するものだったそうで、現在も品評会では上から見て美しさを評価するそうです。

溢れ出ている水がより涼しさを感じさせてくれました。

s_unnamed (1).jpg

個人的に一番涼しさを感じた金魚品評

プロジェクションマッピングを使った水槽は、衣桁にかけた着物をデザインしていて水槽を泳ぐ金魚が奇麗でした。

s_IMG-4163.JPG

このほかにも行灯や提灯をモチーフにした水槽などがあり、さまざまな金魚の涼を感じることができました。

日本橋三井ホールでの開催は今年が最後ということですので、興味がある方はぜひ足を運んでみてください!

Profile

システム開発チーム / tanaka

福島県出身。甘いものと写真を撮ることが好きです。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター