staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. GWのステイ先

GWのステイ先

坂本
May 10,2021

こんにちは。

第二クリエイティブの坂本です。

GWはみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。
東京は何回目かの緊急事態宣言が出て、
も~どこにも行けないねって感じになりましたね。
我が家ももれなくステイホームしてたのですが、気分転換もしたいということで
家から十数分のホテルにステイする場所を変えてみました。

浜町ホテル、ご存知でしょうか。
「浜町?どこ?」ってなりそうな感じですが、
人形町や日本橋あたりとくくられる下町ぶらりエリアです。
めちゃめちゃ活気があるわけでもないので浅草とは違う下町感かなと思っていますが
ちょっとしっかり歩けば日本橋に行けて、隅田川も近くひらけているので、
私は好きです。

IMG_3493.jpg

隅田川にかかる橋。この時期は海猫も飛んできます。風が気持ち良いです。

そんな中あるのが浜町ホテルです。 
設計はMUJI Hotelや今はなきホテルクラスカも手がけたUDSです。
会社の近くではNODEでいつもお世話になってます。かっこいいですよね。

IMG_3501.jpgロビーおしゃれ。

hama.jpg

部屋きれ。

リッチでゴージャス~なホテルではなく
かといってビジネスホテルのように殺伐もしていないスンとした佇まいで
暮らしたいホテルだな~という印象でした。
実際ホテルの半分は浜町アパートメントとして住居になってたので頑張れば暮らせるのだと思います。

そんなに高くない金額で泊まれる、カジュアル&スンとしたホテルが増えてきて
これが新しい時代のホテルセンスか~となんだかしみじみ。
と同時にリッチとビジネスとの中間立ち位置で、こうしたホテルがあるのは利用しやすくありがたく思ったりもしました。

都内のホテル巡りにハマり出したので良い場所を発見したらご報告したいと思います。
東京東側にくることがあればぜひ。

Profile

第2クリエティブ(エディトリアル) / sakamoto

Favorite Item:夏に桃を丸かじりするために他の季節頑張って過ごしてます

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター