staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Mayu Torikai
  3. 2022年を振り返って・・・

2022年を振り返って・・・

鳥飼
Dec 27,2022

こんにちは。海鮮・お寿司大好き女子こと業務管理部の鳥飼です!

現在、最終出社日です。今日は大掃除の日なので、社員全員出社しております!

2021年にも同じような書き出しで、1年の最後にブログを書きました。

今年もあっという間に過ぎてしまい、ちょっと寂しい気持ちです。

(今年の忘年会も年内開催は中止となってしまいました...新年会出来たらいいなぁ。)

リモートでチームランチしている紙チーム。今どきな感じがしますね。

IMG_4647.JPG

さて、皆さんにとって今年はどのような年だったでしょうか。

今年もコロナと共にいた印象ですが、色々と活気にあふれた年だったと思います!

北京オリンピック・パラリンピックで日本勢のメダルラッシュや「ドライブ・マイ・カー」が米アカデミー賞に輝いたり。

最近は、サッカーW杯での日本代表の熱戦が印象深いですよね。

私もサッカー全然知らないのに、3時に起きて応援していました!

楽しいことや感動したこともあったし、悲しい出来事もあったりして...。

来年はどんな年になるのだろうと、今から考えてしまいます!!

IMG_4656.JPG

私事ではありますが、ディグに入社して4年になります。

始めは、目の前の仕事をただ必死にこなす日々でした。私は、ほぼ未経験のような状態で入社したので、1日でも早く仕事に慣れて・覚えて、1人でもやっていけるような人になりたい!と思っていました。その時は、ゴールも見えなくてすごく大変だったし、辛いこともあったと思います(あまり覚えていない...)が今となっては良い経験で、あの時間があって成長もできたし度胸もついたなと感じます。

あとは、色々な人に助けてもらいました!ディグは本当に皆さん良い方...優しい...。

入社してから月日が経って、新しい業務を任せて貰えたりして、日々成長の毎日です。決して人数が多く大きい会社という訳ではないので、自分が主体的に動いて意見をまとめたり、当事者意識を持ち続けないといけないと感じます。まだまだ足りない部分も多いので、来年も成長し続けられるように頑張る年にしたいです!!

最後に、今年一年を無事に終える事ができたのもディグに関わる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

今年のブログ更新は、これが最後になりますが来年も社員ブログを更新していきますので是非見てください!!

新年も、社員一丸となって精進して参りますので引き続きどうぞ宜しくお願い致します!!

Profile

業務管理 / torikai

東京生まれ東京育ち、女子中高大、江戸っ子です!

Favorite Item:お気に入りの物です。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター