staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Mayu Torikai
  3. 新入社員歓迎会、開催!!

新入社員歓迎会、開催!!

鳥飼
Jun 28,2023

こんにちは。海鮮・お寿司大好き女子こと業務管理部の鳥飼です。
3月のお花見に続き、新入社員歓迎会を行いました~!!

コロナの時は、歓迎会もできず行えたとしても屋上でひっそりと...という感じだったのでみんなでお店に行ってワイワイしながらの歓迎会は本当に久しぶりでした。

お店は、代々木上原駅近くのESOLA代々木上原総本店で行いました!

https://www.instagram.com/esola.uehara/

自分で好きなワインを選んで飲めるワイン飲み放題のお店で、店内も樽の机だったりお手洗いが本棚になっていたりとおしゃれなお店です。
料理もボリューミーで全部美味しかったです!!

IMG_5881.JPG

素敵な内装でまた来たいです!

また、歓迎会クイズ「教えて!○○さん」で盛り上がりました。
新入社員の意外な一面や過去のバイト経験などおもしろいエピソードをクイズ形式で出題。
各チーム対抗で一番正解数が多かったチームに豪華景品が...!!皆さん真剣に取り組んでました。
チームが違うとなかなか話す機会が少なく、知らないことも多かったですが「趣味一緒じゃん!」と話すきっかけにもなってよかったと思います。

IMG_3718.jpg

クイズのデザインはエディトリアルチームのマネージャーが作成してくれました!

さて、この熱戦を勝ち抜いたのは松本代表率いるBチームでした!
豪華景品は...なんとメロン!
歓迎会前に管理部でメロン5つ購入しました。買い物かごに5つのメロン...なかなかシュールな画でした。
皆さん重たい中持って帰って頂きました~。

IMG_5882.JPG

後日、なんと優しい方がカットして会社に持ってきてくれました...。めちゃめちゃ美味しかったです。

そして最後はいつもの原さんの締めのお言葉。
今年は、コロナも落ち着き日常が戻りつつありますね。
こうして、新入社員歓迎会をお店で出来たことが本当に嬉しかったです。
この勢いで忘年会もお店貸切って盛大にやりたいですね~!

IMG_5884.JPG

企画・準備をして下さった松本代表始めマネージャーの皆様、本当にありがとうございました!
次は屋上でBBQですかね...(笑)

IMG_3716.jpg

次回の企画、待ってます!!

Profile

業務管理 / torikai

東京生まれ東京育ち、女子中高大、江戸っ子です!

Favorite Item:お気に入りの物です。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター