staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Ayako Yamazaki
  3. 2017花見

2017花見

山崎
Apr 14,2017

こんにちは。

クリエイティブチームの山崎です。

先日digでは毎年恒例の花見を行いました!

天気が心配だったのですが、雨も上がりなんとか無事に開催することができました。

場所はdigから徒歩15分の場所にある駒場公園。

hanami_01.jpg

天気はイマイチでしたが桜は満開でとっても綺麗に咲いていました。

平日ということもあり駒場公園は人が少なく、お花見するには結構穴場なのかもしれませんね。

花見の日程や食べ物・飲み物の手配、レクレーションなどの準備は幹事に任せられるのですが、今回は代々木上原にあるお弁当屋さん「金兵衛」のお弁当にしました。

ボリュームがあってとっても美味しいのです。

hanami_02.jpg

しばし桜に囲まれながら食事をし、落ち着いたところでレクレーション開始です。

毎年花見のレクレーションは幹事を悩ませる大仕事なのですが笑

幹事5人で考えた末、今回は6種目のミニゲームをすることに。

司会の野口くんと成宮さん。

hanami_03.jpg

まず、くじ引きでA~Dの4チームに分かれます。

1人1種目は必ず出てもらい、勝つごとに「1digポイント」獲得できます(2digポイント獲得できる種目もあり)。

6種目でdigポイントを最も多く獲得したチームが優勝です。

くじ引きの結果以下のチームに。

女子率高めなAチーム

hanami_04.jpg

代表松本率いるBチーム

hanami_05.jpg

ペアルックの2人がキャッチーなCチーム

hanami_06.jpg

デザイナー多めなDチーム

hanami_07.jpg

チーム内で誰がどのゲームに出るか相談して、いよいよスタート。

▶︎1種目め → 「風船大きさ比べゲーム」

30秒で風船をより大きく膨らませた人が勝ちです。大きめサイズの風船なので膨らますのが大変そう。。

計測の結果、僅差でCチーム斎藤君の勝利。

hanami_08.jpg

▶︎2種目め → 「千代田線ゲーム」

山手線ゲームを千代田線の駅名で行うゲームです。千代田線で通勤している人が有利になりそうですね。

小出さんと仲さんが最後に残り、なかなかミスの出ない大接戦の結果、Aチーム仲さんの勝利。

hanami_09.jpg

▶︎3種目め → 「早食い競争ゲーム」

名前の通り麩菓子を一番早く食べた人が勝ちのゲーム。

早食いということで全チーム男子を選出。

hanami_10.jpg

hanami_11.jpg

口の中に入れてから飲み込むまで意外と時間がかかります。苦しそう・・・笑

この勝負はBチーム高橋さんが勝利、さすがです。

▶︎4種目め → 「せんだみつおゲーム」

「せんだ みつを なはなは!」という掛け声でおなじみのこのゲームは、1チーム2名ずつ出てもらい合計8人で勝負します。

最後に残ったBチーム金子さんとDチーム永松さんが勝利。

hanami_13.jpg

▶︎5種目め → 「利き茶ゲーム」

5種類のお茶を試飲し、目隠しをして1種類飲んでもらいそのお茶を当てるというゲーム。

このゲームは案外難しかったようで、深田さん→丸井さん→源田君と次々と外れてしまい、最後Aチームの小野田さん。

これはもう誰も当たらないんじゃ・・・という雰囲気の中、見事に正解。

この日一番の盛り上がりでした。さすが小野田さん。

hanami_14.jpg

hanami_15.jpg

▶︎6種目め → 「ハトポッポゲーム」

くじで引いたお題をジェスチャーと「ポッポー」という言葉のみで、チームのメンバーに伝えるゲーム。最も早い時間で正解できたチームが勝ちです。

最終種目のこのゲームは2digポイントゲットできることになり、どのチームも優勝の可能性が。

苦戦するチームもいる中、幹事の中では一番難しいと予測していた「ディズニーランド」というお題を、見事3秒で当てたBチーム。

hanami_16.jpg

ディズニーランドをジェスチャーで伝える源田君。

6種目終わり、合計4digポイント獲得でBチームが優勝です。

景品のお札クッキーを手にしたBチーム。おめでとうございます。

hanami_17.jpg

ゲームが終わって花見も終盤。締めの挨拶を永松さんから。

hanami_18.jpg

そしてやっぱり今回も恒例の原くんの締め。

と思ったら、時々原くんに代わって締めの挨拶をしている番匠くんも一緒に。(次も期待してマス!)

最後の最後の最後はやはり原くんが締めて、お花見は無事終了です。

hanami_19.jpg

hanami_20.jpg

レクレーションを通して普段話せないスタッフと話せたり、意外な一面を見ることができたり、チームとしての結束力がより高まった良い会だったんじゃないかと思います。

片付けをして最後に集合写真。

hanami_21.jpg

また来年。

Profile

第2クリエティブ(エディトリアル) / yamazaki

よくかけている眼鏡は伊達です。時々好きで絵を描くので、いつか個展を開きたい。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター