staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Hiromi Hozumi
  3. 気になるブランド

気になるブランド

穂積
Apr 02,2018

こんにちわ、プロジェクト推進チームの穂積です。
先日、自由が丘店の『shiro cafe』に久しぶりに行ってきたのでレポートします。

私は北海道出身でして、北海道に関連しているお店やモノの情報には、ついつい反応してしまいます。
そんな私が気になっているブランドを今回ご紹介します。

『shiro』はコスメとフレグランスを主に全国展開している、北海道発の自然派ブランドです。
自由が丘店は、北海道砂川本店以外では初のcafeを併設したライフスタイルショップとして、昨年オープンしました。

180402-image1.JPG

180402-image3.JPG

『shiro』といえば、ホームフレグランスや「がごめ昆布」や「酒粕」などの素材を使用したスキンケアアイテムが人気です。

リブランディングによって「LAUREL」からブランド名を「shiro」へと改名し、近年新しくコスメティックシリーズを展開したり、海外進出をしたりとその勢いと動向が気になっています。

180402-image2.JPG

私はLAURELの時代からフレグランスを愛用しており、新作フレグランスがでると香りのチェックはかかせません。

180402-image4.JPG

香りだけでなくプロダクトのパッケージも素敵なので、女性へのプレゼントによく利用しています。

180402-image5.JPG

自由が丘には、全国からセレクトされたフードアイテムも展開されていました。

180402-image6.JPG

180402-image7.JPG

カフェについてですが、北海道の砂川本店は北海道で有名な森彦がcafeを監修しているそうですが、東京 自由が丘ではCAFÉ FAÇON が監修のようです。

180402-image8.JPG

残念ながら、この日はスペシャルアイスとサイダースパークリング白(ぶどう)というcafe監修とはあまり関係なさそうなものを選んでしまいました。。。
まだ北海道砂川本店へ行ったことがないので、今度機会があれば行ってみたいと思います。

<shiro 自由が丘店>
東京都目黒区自由が丘2丁目9-14 アソルティ 1F・B1
営業時間: 10:00 - 20:00
LINK>>

Profile

/ hozumi

北海道出身。おいしい食べ物と、おいしいお酒が好物です。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター