staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Takahiro Genda
  3. おすすめのカレー店

おすすめのカレー店

源田
Jun 16,2019

開発チームの源田です。

今までブログでは自分の好きなこと、ものを紹介してきました。

1回目はヨーロッパ企画、2回目はサッカー

そして今回3回目はカレーについて、おすすめのお店を紹介したいと思います。

何年か前に大阪を中心にカレーが流行りだし、最近では東京でもカレーブームがやってきているようでお店が急速に増え始め、雑誌でも取り扱われているのをよく見るようになりました。


かく言う僕もdigに入社した2015年くらいからスパイスカレーにハマり、色々なお店に行くようになりました。
その中で自分の生活圏である中央線沿いと小田急線沿いのよく行くおすすめのお店を3店紹介します。

■SPICE POST (代々木八幡)

まず1店目は代々木八幡駅の目の前にあるSPICE POSTです。

ここはお店が出来て1週間も経っていない時にたまたまお店の前を通り入ったことがきっかけでした。

それ以降はほぼ週一のペースで行くほどお世話になっているお店です。

最近では毎回行くと行列が出来るほどの人気店になっています。
テレビや雑誌にも出ているようでどんどん人気が広がっている気がします。

カレーはチキン、キーマ、ポークの三種類があり中でもおすすめはキーマカレーです。

どのカレーを頼んでもチキンカレーのカレースープはおかわり自由なのがすごいです。。

IMG_8699 2 (1).jpg

■インド富士子 (高円寺)

2店目は高円寺にあるインド富士子です。

高円寺の高架下沿いを阿佐ヶ谷方面へ行く途中にあります。

僕がスパイスカレーにハマったのはこのインド富士子の姉妹店であるインド富士 (東小金井)がきっかけでした。

今までカレーと言ったら家で作るバーモンドカレーなどのカレーやお店だとインド人の方がやっているナンのカレーしか食べたことがなかったのですが、このインド富士でスパイスカレーに出会い衝撃を受けました。
チキンカレー、さばを使ったフィッシュカレー、豆のダルカレーなど各素材ごとに全然違った味になっていて毎回どの組み合わせで食べようか迷います。

現在は東小金井にあったインド富士は閉店してしまったので、高円寺のインド富士子に数ヶ月に1度通っています。

おすすめはチキンとフィッシュの2種盛りです!

IMG_4760.jpeg

■Piwang (吉祥寺)

最後は吉祥寺にあるピワンです。

吉祥寺駅前のハーモニカ横丁内にあり最大でも5人までしか入れない小さなお店です。

毎回行こうとすると行列が出来ている人気店です。

(3人以上の来店は不可となっているので注意してください)

メニューはチキンカレーと日替わりカレーです。

僕はいつも両方食べたいのであいがけ(※ハーヘンハー)を注文します。(※ハーフ&ハーフの意味だそうです。笑)

IMG_3049.JPG

以上、よく行くお店の中で特におすすめの3店を紹介させていただきました。

この他にも吉田カレー魯珈旧ヤム邸シモキタ荘般゜若 豆くじらプーさんなど中央線、小田急線沿いにはおすすめしたいカレー屋さんがまだまだあります!

どのお店も個性があり同じカレーという括りですが、食べると全く違う印象を持つので違うお店なら3食ともカレーでも全然いける気がします。笑

また機会があれば違う沿線で第2弾をやりたいと思います。

Profile

システム開発チーム / genda

石川県出身。サッカー、キセル、ヨーロッパ企画、カレーが好き。

Favorite Item:キセルのアルバムです。 ずっと聴いていくことでしょう。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター