staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Mayu Torikai
  3. 音楽好き、集まれ―!!

音楽好き、集まれ―!!

鳥飼
Nov 08,2019

こんにちは!海鮮・お寿司大好き女子こと管理部の鳥飼です。

久々に携帯の写真フォルダを整理していたら懐かしいものが出てきたので、

思い出に浸りながらお話しさせて頂こうと思います。

前回の乕若さんの記事に引き続き、音楽の話です。(と言っても音楽を通して私の紹介をしています...笑)

digには松本社長を筆頭に音楽が好きな社員がたくさんいます。

私も小さいころは、親の影響で洋楽を聞いて育ち学生になると汗臭いバンドにはまり、最近はガールズバンド(アイドル系も含む)を追っかけるというジャンルがバラバラな音楽人生を歩んでおります。

そんな私が人生で初めて楽器に触れたのは3歳の時に姉と一緒に通わされたピアノ教室でした。(末っ子あるあるですよね、姉と同じ習い事に通わされるのって...)

しかし、私は練習嫌いで全く練習せず通っていたため気づいたら辞めていました。

次は中学生の時に部活でマンドリン部に入って打楽器を演奏していました。

(ティンパニー、シンバル、大太鼓、トライアングルと色々やっていました。)

ここで音楽を聴く側から演奏する立場になります。

懐かしい写真は楽譜の写真です。こんなに書いて読めるのかって感じですよね。

当時は楽譜が読めなくなるまで文字で埋めることにステイタスを感じていました。

(ちなみに3歳から現在まで楽譜が読めませんw勘で演奏してましたw)

ブログ①.png

大学生になり軽音楽部に入部。大学生活の4年間をバンドに費やしました。

最初はドラムで入部したのにいつの間にかベースも担当していて1つのライブで最高14バンド組んだこともありました...

何故か愛用のベースには当時大好きだったミニオンのシールが...今となると恥ずかしいですねw

ブログ②.png

私の経歴しか話していませんが、最初にお話ししたようにdigには音楽が好きな社員が多いです。(会社で創立周年イベントの際にバンドも組んでいましたし...!)

松本社長のブログでたまに音楽の話題が出るたびに、「ふむふむ、こんな音楽もあるのか...」と秘かに勉強しています。

仕事に集中できない時、ちょっとリフレッシュしたい時などに自分の好きな音楽を聴くと効果的ですよね。

大人になった今、もっと幅広く色々な音楽を聞いていこうと思ってます!!

Profile

業務管理 / torikai

東京生まれ東京育ち、女子中高大、江戸っ子です!

Favorite Item:お気に入りの物です。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター