staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Atsumi Uwai
  3. ウイルスも暑さも吹っ飛ばす!新入社員歓迎会

ウイルスも暑さも吹っ飛ばす!新入社員歓迎会

上井
Aug 17,2020

こんにちは、第一クリエイティブのウワイです。

先日、今年入社された
ディレクターチーム:冨田さん、井川さん
第二クリエイティブ:永田さん
の歓迎会が執り行われました。

もちろん、
(1)ソーシャルディスタンス!
(2)口元エチケット!
(3)アルコール類での消毒の徹底!
を意識して、新型コロナウイルスを寄せ付けない対策に終始した上での開催です。

kan2020_01.jpg

本来なら、もっとずっと前にみんなでわいわいと...のはずだったのですが、あいにくのコロナ禍による飲み会自粛やリモートワークで会えない日々が続き、歓迎会はもとい、少人数での飲みの場さえも遠い昔のことのようでした...。

kan2020_03.jpg

そんな鬱屈としていたところに、なんと歓迎会において主役であるはずの冨田さん・井川さんがコロナに打ち勝つ!飲み会を提案してくださるという、申し訳なくもとっても嬉しいサプライズ!!
感染対策のため、飲食店ではなくdigビルの屋上での開催です。
本来なら私たちが新入社員のみなさんを率先してお招きしなければならないところ、来賓手ずから何までさせてしまって面目無いやら...でも、とっっっっても嬉しかったです!!

kan2020_06.jpg

みんな一斉にコロナビールを掲げて乾杯。
代表である松本さんが音頭を取り、半年以上ぶりのdig飲み会が始まりました。

kan2020_04.jpg

(左から)井川さん・永田さん・冨田さん

kan2020_02.jpgkan2020_08.jpg

おつまみもしっかり用意。こんなものを味わうのも久しぶり!

kan2020_05.jpgkan2020_09.jpgkan2020_12.jpgkan2020_11.jpg

kan2020_10.jpg

チームの垣根を越えて交流できる久々の機会に、みんな晴れ晴れというか、なんだかほっとした表情です。

kan2020_13.jpg

とっても今更ですが、冨田さん・井川さん・永田さん、digへようこそ!
未曾有の事態にてんてこ舞いな社会情勢、そして新しい生活様式なんてものが求められる中ではありますが、お三方がdigという環境で仕事を心から楽しんでくれることを願っています。

Profile

第1クリエティブ(Web) / uwai

アメコミ!洋画!作画!クルマ!

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター