staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Ayano Ikawa
  3. 猫のいる暮らし

猫のいる暮らし

井川
Aug 04,2020

はじめまして!プロジェクト推進チームの井川彩です。
今年1月からdigにて日々奮闘しております。
松本さんをはじめ、チームの先輩方、他チームのみなさまにも助けてもらいながら業務をさせていただいてます!ありがとうございます!

まずは自己紹介をさせてください
大阪出身、高校と大学は奈良で寮生活をしていました。
大阪市内で中学卒業まで育ったため生粋のエリート関西人です。
抑えてもあふれ出てしまうこてこての大阪魂を必死に隠しながら、
東京?馴染んでますけど?なにか?という顔で毎日出勤しています。
(東京では本当に「ウケる」っていうんですね・・)
(東京では飴ちゃんあげる人いないんですね・・・・)

ちなみに中・高・大と女子校、男子の目を全く気にせず思春期を過ごしたため、
女性らしさとは程遠く。。。。。如何にしてクラスメイトや先輩を笑わせるかに命を
かけていました。今思えばなんであんなに必死になってたんでしょうか・・
なぜ出し物で全力で漫才をしてしまったんでしょうか・・・

わたしも好きな男子と自転車の後ろに乗せてもらいながら下校途中に
海辺とか寄っちゃって水かけあってキャッキャしたかった人生です・・

※自転車の二人乗りは禁止されています
※奈良には海がございません

・・・・・・。


さて!今回は昨年末にお迎えした
わたしのマイラブ・マイハニー・目に入れてもいたくない
ネコチャンを紹介したいと思います!!!!!!!

ののちゃんです!!!!

ノノチャン1.jpg

種類:ラグドール
性別:男の娘
お誕生日:2019.7.14
好きなおやつ:ちゅ~〇る

たまらないですね、このふわふわの毛玉感。
たまらないですね、この澄んだ青い瞳。
たまらないですね、この口元。

まさにラグドールという名の通りぬいぐるみみたいに
愛らしい、愛されるために生まれてきたネコチャン・・・

ラグドールという種類は、
大型・長毛・おだやかな性格・抱っこがすき(個体差があります)
という特徴があります。かわいいですね。たまんない。

ノノチャン2.jpg

TOTEMO KAWAII

ノノチャンをお迎えしてから、生活が一気に鮮やかになりました。
仕事へ向かうとき、玄関までついてきてさみしそうににゃ~と鳴く声・・

帰宅したら玄関でじっと待っている姿・・・(ちゅ〇~るがほしい)
悲しいことがあって鳴いていると、そっと寄り添ってくれる・・
お掃除ロボットに敵対する姿・・・
足元にすりすりしてくる様子・・・・

ノノチャン3.jpg

FUWAFUWA NO OSHIRI

嗚呼、食べちゃいたいくらい愛してる。

休みの日は専らノノチャンを吸っています。
ネコチャンってなんであんなにいい匂いするんでしょうね・・
特に後頭部とか甘い匂いがします。
おなかに顔をうずめてスーハーすると、自律神経が整う気がします。

nono4.jpg

MOKOMOKO GA KAWAII


事実、ネコを飼ってる人は飼っていない人と比べて
心筋梗塞およびすべての心臓血管疾患(脳卒中を含む!)が原因の
死亡リスクが低減するんやて!
これはすごい。すごすぎる。

nono5.jpg

KEISOUDO MAT GA DAISUKI


そんなわけで、最近保護猫ちゃんを新たにお迎えしました。

名前はににちゃん!

nini1.jpgnini2.jpg

JYAJYAUMA

動きがスカイフィッシュ並みにすばしこくて、写真に収められません!


雑種の女の子です。
ノノチャンとは対照的にめちゃくちゃに元気で
怖いものなし好奇心旺盛、ノノチャンより鳴き声がでかい・・
ノノチャンのごはんを食べる・・・

対極な性格の2にゃんですが、
これからも元気で仲良くすくすくおおきくなってほしいなぁと思う
今日この頃です。

私はマイラブたちのために、今後もお仕事頑張ってまいります!

Profile

プロジェクト推進チーム / ayano

お笑いの聖地大阪出身、高校大学は奈良で鹿に見守られながら過ごしました。ハイボールとアジフライ。アサリの酒蒸し、お寿司。主に猫を吸っています。

Favorite Item:ラグドールのノノちゃん(男の娘・1歳)。宇宙1かわいい猫ちゃんと同居しています。ネコチャンの数だけ宇宙がある。。神秘。。。。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター