staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Ayako Yamazaki
  3. 紙チームグッズ

紙チームグッズ

山崎
Jul 13,2020

こんにちは。

クリエイティブチームの山崎です。

なかなかコロナの感染者数が減らず、不安な日々が続いていますが

みなさんお元気でお過ごしでしょうか??

少しでも早くこの状況から抜け出して以前のような日常を過ごしたいですね。

さて、本題に入りますが

私が所属している第2クリエイティブチーム、通称紙チームでは

ちょくちょくオリジナルでグッズを作っていまして

今回はその紹介をしたいと思います!

まず、一番最初にで作ったのはパーカー。

昨年digの花見のときに、紙チームメンバーでお揃いで着よう!

という話が上がり作ったのですが、これがなかなかいい感じに仕上がりまして。

今年2020年の仕事始めの初日、

このパーカーをみんなで着て集合しました。

(マスクしていない日々が懐かしい...)

01_kami_01.JPG

「かみ」と左胸に刺繍を入れてます。

かわいくないですか?

01_kami_02.jpg

そして今年も花見に向けて

また第二弾何か作ろうということで、ロンTを作りました。

前回のデザインがひらがなで「かみ」の刺繍だったので、

「紙」なのか「髪」なのか「神」なのか

ぱっと見分かりにくい...(それがかわいいんですけど)

ていうか言われないと「かみ」って何!?って感じですよね笑

今回のデザインはシンプルでわかりやすいものにすべく、

左胸に「紙チーム」、両腕に「PAPER」と入れました。

02_kami_longT_02.jpg

でもコロナの影響で残念ながら花見は中止になってしまったので

会社の屋上で記念撮影だけ。

02_kami_longT_01.JPG

印刷が暗めに出てしまったのは個人的に残念だったんですけど、

けっこう着心地がよいので、

私はリモートワーク中かなり愛用していました。

そして、、懲りずにチームグッズ第三弾が現在進行中。

今度はTシャツを作ることに。(ほんと作りすぎ)

今データ入稿を終えて印刷に進んでいる段階なのですが

個人的にずっと気になっていた

CORNER PRINTINGさんに今回発注してみました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

・CORNER PRINTING

[Webサイト]https://cornerprint.thebase.in/

[インスタグラム]https://www.instagram.com/CORNER_PRINTING/

――――――――――――――――――――――――――――――――――

CORNER PRINTINGさんは、

パーカー、トートバッグ、グラスなどのベーシックなアイテムの他に

蛍光ステッカー、ホテルキーホルダー、

アクリルブロック、カセットテープケースなど、

ちょっと変わったアイテムもオリジナルで作ることができます。

サイトを見ていただければ分かるんですけど、

グッズの種類がかなり豊富でおしゃれ。

Tシャツだけでも、種類がたくさんあって

チャンピオンやヘインズ、フルーツオブザルームなど

有名なブランドでも作れちゃいます。

(今回の紙チームTはチャンピオンで作ってます)

これからもオリジナルグッズ作りたいと思っているので

もし良さそうなグッズやサイト知っていたら教えてください〜

Profile

第2クリエティブ(エディトリアル) / yamazaki

よくかけている眼鏡は伊達です。時々好きで絵を描くので、いつか個展を開きたい。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター