staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. お誕生日おめでとうございます!~日頃の感謝を込めて...~

お誕生日おめでとうございます!~日頃の感謝を込めて...~

digメンバー
Dec 14,2023

突然ですが、11月23日は弊社代表松本の60thのお誕生日でした!!
改めて、松本さんお誕生日おめでとうございます~(祝)

IMG_7433.jpeg

サプライズお誕生日会!

マネージャーチームは松本さんの60歳という節目のお誕生日を盛り上げるべく、7月頃からこそこそと、ある企みを企画しておりました。

それは、『松本さんサプライズお誕生日会~誕生日を社員全員で祝おう!~』です。
事前に松本さんには何も知らせず、偽のお食事会の予定を組み、当日サプライズでお祝いするという企画です!!

隠密にお店を決めたり、クイズを考えたり、プレゼントを選んだりとバレないように遂行するのはドキドキでした...。

誕生日会なので、みんなでお揃いのシールを貼ったり、ポスターを作ってお店の入り口や店内に飾ったりしました!


デザイン会社なので、一つ一つのクオリティが高すぎる...

本当に短時間で皆さん作って頂きありがとうございました!

IMG_6541 (1).jpeg

お店の入り口にも大きく貼らせて頂きました!

IMG_6544.jpeg

素敵なポスターありがとうございました!

今回は、クイズを2種類用意しました。

・教えて松本さん!
松本さんのブログから出題し、社員全員が答えるクイズです。
松本さんのブログを愛読している私達なら絶対答えられるはず...!!

教えて松本さん!.png

クイズのPPTのデザインも凝ってますね

・答えて松本さん!
社員全員から自分に関することをクイズにして、松本さんに答えてもらうクイズです。
社員とも多く関わっている松本さんならきっと答えられるはず...!!

答えて.png

松本さんも社員メンバーもほぼ回答出来てました!!さすがです!

そして、今回のプレゼントは松本さんが好きな【THIS IS A SWEATER.】の赤いセーターです。
https://www.thisisasweater.jp/a1

IMG_7410.jpeg

どんな色もカッコよく着こなしてくれるので、嬉しいですね。

宴終盤には、松本さんへのメッセージ動画を作ったので皆さんで鑑賞。


松本さんの小さい頃の写真や前職時代、ディグが始まった当初の写真までかき集めて動画にしました。
途中には、社員メンバーが松本さん思い出の場所の前で撮ったコメントも!
代々木上原でよく行くご飯屋さんの前とか、駅前のファミマ、店員さんと仲が良いスタバ、松本さんのご自宅前wなどで撮影しました。

無題.png

動画の内容に感動して、家でたくさん見ました(私宛の動画ではないのに...汗)

最後には、松本さん所属のプロジェクト推進チームのメンバーからおそろいのパーカーをプレゼント!
ワンポイントで松本さんの似顔絵が入ってます!

ct2f 2023-11-22 215136.918.jpg

DSC_0809.JPG

刺繍部分のイラスト、プロジェクト推進チームのメンバーが描きました!

当日まで、バレてないかとても心配でサプライズ成功できるのか、喜んでくれるのかなど色々と考えてしまってましたが、松本さんにとって思い出に残るお誕生日会になってくれてたら嬉しいです。

いつも、社員の事を第一に考えてくれる松本さんに日頃の感謝を込めて!
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

Profile

/ digメンバー

会社で行われるイベントや社員参加の企画について発信していきます!

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター