staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Ai Kaneko
  3. カリー寺

カリー寺

金子
Apr 05,2019

こんにちは。開発部の金子です。

先日、開発部御用達の代々木八幡駅近くにあるカレー屋「スパイスポスト」さんで心踊るチラシを貰いました。

その名も「カリー寺」。

お寺でいろんな種類のカレーが食べられるイベントと聞き、興味と食欲が沸いたので行ってまいりました。

IMG_1649.jpg

場所は巣鴨駅から徒歩15分ほどのところにある勝林寺さん。

少し歩きますがお腹を空かせるにはちょうどいい距離でした。

IMG_1672.jpg

カレー寺の入場料は500円で、最初にお米とスプーンを貰い、各出店場所でお金を払ってカレーをかけてもらうというスタイル。

今回の出店は「スパイスポスト」、「ロータス Curry」、「ムガルカフェ」、「カレーライフ」、「青木家のカレー」でした。

全制覇を目標に行ったのですが、私が行ったときには既にロータスCurryさんは売り切れてしまっていました。残念。。

1杯目はカレーライフさんの雲仙もみじ豚のキーマカレーと、スパイスポストさんのチキンカレーをあいがけで、2杯目はムガルカフェさんのキーマカレーとナンをいただきました。

IMG_1655.jpg

カレーライフのキーマカレーとスパイスポストのチキンカレー

スパイスポストさんのチキンカレーはスパイシーで、カレーライフさんのキーマカレーは甘口!

ムガルカフェさんのキーマカレーは甘さと辛さが絶妙な本格的なインドカレーでした!

どれもとても美味しかったです!!

ちなみにカレーライフさんは長崎から来ていたそう。

お腹いっぱいになってしまい青木家のカレーは断念しましたが、友人曰く「何杯でもいける!」カレーだそうです。

食後には和菓子を食べたり、インド舞踊がみれたり、午前中にはヨガもやっていました。

心も体も温まる、さまざまなインドに触れ合えるカリー寺です。次回の開催にはぜひ足を運んでみてください。

Profile

第1クリエティブ(Web) / kaneko

花より肴。休日明けは顔むくみがち。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター