staffが持つカラフルな個性から、何かが始まる期待感を生み出します。
これまでのstaffblogはこちらからチェックできます

  1. top
  2. Mayu Torikai
  3. (digの)カーネルさん50周年おめでとうございます!

(digの)カーネルさん50周年おめでとうございます!

鳥飼
Oct 20,2020

こんにちは。海鮮・お寿司大好き女子こと業務管理部の鳥飼です。

夏が急に終わり少し寂しい雰囲気が漂う中、digのカーネル・サンダースことWebデザインチーム マネージャーの高橋さんが50歳のお誕生日を迎えたという事で(ちょっと遅めの)誕生日会を開催しました!!

(高橋さんのお誕生日は7月...3ヵ月経ってしまった...汗)

社長と社員の皆さんで力を合わせ、当日まで何も知らせず完全サプライズで決行。

準備中は会議室に閉じ込めるかのようにMTGを開き(2時間)、定時後に来客予定を入れ(嘘)準備万端の状態で当日を迎えました。

IMG_3093.jpgのサムネイル画像

本日の主役の高橋さんです!本当に気付いてなかったようでびっくりしていました。

誕生日ケーキは特注で作成しました。(デザイン:エディトリアルチーム 永田さん)

カーネル・サンダースに高橋さんがいつも着ている青いシャツを着せています!

(カーネルさんに似ている!というところから今回のコンセプトが決まりました。)

もちろん軽食はケンタッキーフライドチキンを購入。

高橋さん入場と共にみんなでハッピーバースデーを合唱しお誕生日会スタートです!

IMG_3091.JPG

激似ケーキと2ショット。カーネルさんはホワイトの板チョコでした!

IMG_3092.JPG

幡ヶ谷のconcentというお店で注文。とてもおいしかったです!

会場には光る風船を用意。夜なので綺麗でした。

ちょっとパリピ感があるのも良い感じでしたね。

IMG_3090.JPGIMG_3096.JPG

おしゃれなスピーカーとランタンとボトル。

動画の方が派手ですね。ナイトプールみたい!(いい意味)

団欒を楽しんだ後は、「普段は聞けないアノ事コノ事、丸ごと聞きたい『教えて、かずよしさん!』」のコーナー!!

若い世代から人生の悩み・仕事について・家族について色々と質問をさせて頂きました。

意外な一面を知ることができたので良かったです!飴ちゃんあげないと...w

最後は、カーネルケーキに高橋さんご自身で入刀。

社員全員で美味しく頂きました。

IMG_1391.JPG

悲しみをこらえながら(?)包丁を入れる高橋さん

今回、準備期間が短かったので色々と大変だったことはありますが、喜んで頂けた姿や、皆さんが楽しんで参加して下さったのを見るとやはり嬉しいですね...!

やってよかったなぁと思いました。

コロナで新入社員歓迎会やお花見、dig fesが中止に...

もしかしたら忘年会もできないかもしれない...

しかし、こんな時だからこそ、少しでも社員の皆さん全員と関われる機会があるという事は幸せなことだなぁ...と改めて実感しました。

まだまだ落ち着かない世の中ですが、それに負けないように社員一丸となって日々精進していきます!!

今回の会は企画を考えて下さった松本さんをはじめ、社員の皆さんが快く協力してくれたので無事に開催することができました!本当にありがとうございました!

また、50周年を迎えた高橋さん!本当におめでとうございます。

体に気を付けて今後ともよろしくお願いします。

Profile

業務管理 / torikai

東京生まれ東京育ち、女子中高大、江戸っ子です!

Favorite Item:お気に入りの物です。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター