談話室松本をリニューアルしました。
これまでの談話室松本はこちらからチェックできます

  1. top
  2. 仕事
  3. 2017年もよろしくお願いします!

2017年もよろしくお願いします!

仕事
Jan 05,2017

あけましておめでとうございます。

旧年中は多くの方々にお世話になり、誠にありがとうございました。

本年も引き続きよろしくお願いいたします。

本日が仕事はじめになります。

いつもお正月に行くのは代々木八幡宮です
今年は穏やかな天候に恵まれ、皆さんお正月はゆっくりできたのではないでしょうか?
僕はというと、、、、1月2日の朝起きた時から気持ちが悪く、、、
そこから嘔吐、発熱、そして2日間寝たきりという、、、、いや例年に漏れず、今年もこうなってしまいました。
自分はなぜか毎年お正月に体調を崩してしまうのです。
気のゆるみか、日頃から溜まった疲れなのか。
夏休みにはならないんですけどねえ。
しかし大切な休みがこのようなことになってしまうと、当初予定していた計画も果たせず、残念でなりません!
今日もまだ体調優れないし。

2日間まったく(一口も)食べ物を口にしなかったので、絶対に痩せただろうと、昨日試しに体重計に乗ってみました。
71.8キロ・・・・
うーん、まったく痩せてません!
僕は184センチあるのですが、高校までは同じ身長で58キロしかありませんでした。
その頃「ベルサイユのばら」の漫画が流行って、その巻末にオスカルとアンドレの身長と体重が出ていたのですが、自分とアンドレの身長体重がまったく一緒なことを発見し、マンガのキャラクターと同じかよ!って驚いたことを思い出します(まさにアンガールズです 笑)
それが大学で60キロちょい、30歳までは変わらなかったのですが、40を過ぎたらどんどん太って、今では70キロオーバーです。
10キロ以上太りました。
しかし、なんの制限もせず、ジムにも通わず、運動もせず、夜中の12時半に毎日白いご飯を食べて、この体重というのはむしろ良い方なのだと思いますが、それでもまるまる2日間食べていないのだから、少しは痩せていて欲しいものです。
夜中の寝る直前に毎日食べても爆発的に太らないということは、抜いても同様ともいえるので、あまり体重の上下がない体質なのだと思います。

生まれて1度も食事制限をしたことはないですが、食べなくても痩せないということがわかりました。
あとはやっぱり運動しかないのかなあ。
今年はストレッチでも何でも運動することを目標に掲げたいと思います。

生まれて初めてジムに足を踏み入れたのは2年前
しかも自分のトレーニングのためではなく、福利厚生としてスタッフ全員用にジムのチケット300枚を購入するために訪れた1度きりです笑(しかも誰も使わず全部無駄に・・・)
その時に感じたアウェイ感は半端じゃなかった。
Gold Gymだったこともあり、ムキムキの人ばかりで、こりゃ自分の居場所はないと思いました。。
継続するモチベーションをキープできるか正直難しい、と初回でビビッてしまいましたね笑
ということで、今年はジムでも何でもいいのですが(ゆるいジムってあるのでしょうか?、もし知っていたら誰か教えてもらえませんか?)、やっぱりカラダを動かそうと思います。
そうしないと体重はたぶん落とせないでしょう。
走るのでもいいけど、続かないことはわかっているので、何か別の方法を考えないと・・・
僕みたいに長い間まったく運動していない人は、いったい何から始めればよいのでしょうね?
心理的、体力的なハードルが低くて、かつ継続できるみたいな、そんな都合の良いものなんてあるわけないか・・・
もし知っている人がいたらヘルプミーです。

でも言ったからには何かやらないとね。
やっぱ腹筋ワンダーコア買わないといけないかな 笑

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター