談話室松本をリニューアルしました。
これまでの談話室松本はこちらからチェックできます

  1. top
  2. 仕事
  3. 握り寿司の実演! dig fes vol.6

握り寿司の実演! dig fes vol.6

仕事
Oct 25,2018

もうすっかり秋ですね。

最近突然寒くなって、上着を着る季節になってきました。

しかし、昔はこんなに暖かくはなかったですよね。

僕が大学生の時、文化祭(美術大学なので芸祭と言いますが)は、11月アタマの連休に毎年行われていましたが、毎年ウールのコートを着てたのをハッキリ覚えてます。

準備期間には、周りの友人たちもみんな着ていたから、10月末はもうコートの季節だったということです。

でも今、コートを着ている人はまだ一人もいませんからね。

気候がどんどん暖かくなってきているということです。

いつものオリジナル提灯です
夕方から準備を開始
さて、先週に開催したdig fes vol.6も無事終りました。
今回も100名くらいのお客様に来ていただいて、楽しい会となりました。
年々楽しさが増している気がします。

今回の目玉はやっぱり、にぎり寿司の実演でしょう。
目の前で握ってもらったお寿司をそのままいただく会でした。
屋外のビルの屋上で、握ってもらったお寿司をその場でいただくってなかなかできない経験です。
しかも食べ放題!!
私たちのクライアントであるライドオンエクスプレス様の協力で、この素敵なイベントが実現しました。
通常は宅配寿司「銀のさら」ですが、今回は実演寿司「銀のさら」にしていただいたわけです。
ナイス!
握りたてのお寿司
握っていただいたのは日頃お世話になっている森田さんです!
digでは「銀のさら」の店舗設計をはじめ、全体のブランディングを担当させていただいていて、ライドオンエクスプレスのスタッフの方々には、普段から大変お世話になっています。
それなのに、あーそれなのに、お寿司の実演、そして食べ放題までご協力いただけるなんて、アタマがあがりません。
本当に本当に、ありがとうございました。

用意していただいたお寿司は大好評で、会の後半にはなくなってしまいました。
遅く来られた方にはちょっぴり申し訳なかったかもしれません。
僕をはじめスタッフは1つも食べられず、、、まぁホストなので仕方ないのですが、、、
別日にスタッフだけでお疲れさま会を開く予定があるので、そこでみんなにはたっぷり食べてもらおうと思ってます。
受付、ドリンク、BBQ、撮影係、準備含め、スタッフのみんなも本当にお疲れさまでした。
提灯を灯すと雰囲気が出ます
下から見上げたらビルの屋上でいったい何をやってるのかと
天気予報では降水確率が50%だったのですが、なんとか降らずにすみました。
よかったです。
お寿司も肉も、マシュマロも準備したものはすべて完食。
堅苦しい会ではなく、皆さんとカジュアルなつながりが持てて、とてもよい時間だったと感じています。
来ていただいた皆さま、ありがとうございました。
賑やかな会になりました
来年やるなら、もう少し暖かい季節にやろうと思います。
どなたでも参加できますので
皆さんも時間がありましたら、次回是非お越しください。
今後ともdigならびにうちのスタッフをよろしくお願いいたします。
仕事、がんばります!

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター