談話室松本をリニューアルしました。
これまでの談話室松本はこちらからチェックできます

  1. top
  2. 食べる
  3. ジャガイモが付いてるカレー 神保町ボンディ

ジャガイモが付いてるカレー 神保町ボンディ

食べる
Apr 04,2017

出ました!

神保町のカレーの名店ボンディです。

本館と別館がありますが、写真を撮ったときに行ったのは別館の方です。

有名ですね。

久しぶりにイラストを描いてみました!どうでしょう?
神保町には他にもカレー屋がたくさんありますよね
共栄堂、エチオピア、めちゃめちゃ回転率の高いキッチン南海などなど。
その中でも僕はこのボンディが一番好きです。
何が好きかって、味もそうですが、カレーと一緒に出てくる蒸かしたジャガイモとバターがたまらんです。
カレーにはご飯があるのに、なぜイモが付いてくるのか?
しかも2つも。
それは店にインタビューしていないのでナゾですw
手で皮をむくのでかなり時間がかかります。
めちゃ熱いし。
ご飯にはチーズが乗ってます
ジャガイモにバター。バターはフォークでつけるのでかなり使いにくいです。
いただきまーす
チキンカレーをいつも食べますが、時々アサリカレーも注文します。
このあいだ(と言っても結構前ですが)久しぶりに食べに行ったら、ジャガイモのサイズが以前と比べて一回り小さくなっていた。
値上げしないのはエライですが、見た目で明らかに差がわかってしまうくらいジャガイモのサイズが小さくなったのは悲しいですね。笑

以前は神保町に、出資元の上場企業があったので、しょっちゅうカレーを食べに行っていましたが、その会社が飯田橋に引っ越してしまったせいで、今はめっきり行かなくなりました。
時々思い出しては食べたいなあと思います。
神保町の駅からは少し離れた場所にあります。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター