談話室松本をリニューアルしました。
これまでの談話室松本はこちらからチェックできます

  1. top
  2. 私の履歴書
  3. 松本画伯のコーポレートサイト向けイラスト

松本画伯のコーポレートサイト向けイラスト

私の履歴書
Oct 02,2019

以前あるプロジェクトでご一緒した企業の、コーポレートサイトのリニューアルを依頼されました。

そのプロジェクトから、もう4年くらい経過していますが、覚えていてくださったことが嬉しいです。

さてリニューアルするコーポレートサイトにはイラストを入れたいとのことで、なぜか松本が指名を受けて描くことに・・・

ご依頼いただいた社内風景のイラストです
先日ナポリの高級シャツブランド、ルイジボレリの広告用イラストを描いたばかりですが、それとは異なるタッチで描くことにしました。
digのリクルートサイトのイラストも、実は全部僕が描いているのですが(汗)、それと同じようなテイストにして欲しい、と指定がきたので、同じタッチで描いてみました。
余談ですが、digのリクルートサイトは現在リニューアル制作中で、もうすぐ僕のイラストも消えてしまいます。
digのリクルートサイト向けに描いた線画です。
こちらも同じくdigの採用サイトから。
依頼いただいた企業は様々な分野で商品開発を行う会社で、それがわかるようなイラストも描いて欲しいとのことでした。
またこの会社の特徴として、1カ所のオフィスで働くのではなく、全員がリモートワークで業務を行うというイマドキの会社。
それを説明するため、東京近郊の様々な場所のイラストも描いています。
青山や六本木、その他指定を受けた特定の場所です。
簡単に見えますが、そこそこ時間はかかるのですよw
自分は狙って描いているわけではないのですが、温かくて、誠実な?テイストが好評で喜んでいただけました。
いやー、参ったなー。やっぱ描く人の性格が如実に出ちゃうんだなー、そっかそっかー、やっぱ伝わっちゃったかー、いやー参ったなー 笑(冗談ですョ)
生活シーンの様々な商品開発を手掛けられている企業
以前このブログでも紹介しましたが、インターネット接続サービスの上場企業 IIJのコーポレートサイトのイラストを30点くらい描きました。
それともテイストは少し変えてます。
https://www.iij.ad.jp/cm/i_book/

ということで、久しぶりにこういうテイストで、ご依頼受けて描いています。
皆さんもイラストの依頼がありましたが、是非ご連絡ください。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター