談話室松本をリニューアルしました。
これまでの談話室松本はこちらからチェックできます

  1. top
  2. 私の履歴書
  3. SNSで異なる自分との出会い

SNSで異なる自分との出会い

私の履歴書
Nov 28,2019

先週は誕生日でした。

しかし、もうこの年齢になってくると、誕生日でもあまり嬉しい気持ちはなく・・・

毎年祝日なので、家族とゆったり過ごせる喜びはありますが、もし平日だったら日常と何も変わらないのでは?と思っちゃいます。

誕生日にSNSで友人から画像が送られてきました。
うちは家族が多いので、数ヶ月おきに誰かの誕生日がすぐやってきます。
誕生日当日には、家族全員でケーキを食べるイベントがあり。
このケーキを食べて、歌を歌うイベントは、松本家では全員の誕生日に欠かさず開催しているのですが、主役は子供たちなので、父ちゃんの誕生日イベントは地味ですww
以前は忙しくて、子供の誕生日に同席できないこともありました。
今は働き方が変わって出席できるのが嬉しいです。
掲載されたのは、創刊3号のこの冊子です。
全員ガイジンで、自分だけが大笑い・・・w
今年の自分の誕生日には珍しいことがありました。
誕生日当日に、自分の載っている冊子が発行されたことです。
小学館発行のフリーペーパーなんですが、なぜか自分のところには配布されず、受け取った友人がSNSで送ってくれたので、それで知りました。
事前に取材を受けていて、撮影場所は会社のミーティングルームです。
本文はちと恥ずかしい内容ですけどね、、
いわゆる富裕層向けの広告媒体ですが、その中にスナップの見開きがあって、そこに自分が登場しています。
でも、、自分以外全員ガイジンなんですけど。。。。
なんでだろ?
確かに取材の前に、海外の人にも通じるような日本人らしくない格好がよいですと言われ(どんな格好やねん)
よくわからなかったけど、トレンチコートとライダースを持って行ったら、ライダースがよいとのことで、それを着て登場しました。
文面が恥ずかしいですが、まぁホントのことなので仕方ないですw
会社のスタッフからもらったカードは、渋井直人の顔が自分になってるww
中学校の女子が描く絵
もう1つ、誕生日当日に大学の同級生だった友人からメッセージとともに、懐かしい画像が送られてきました。
大学1年生の時の松本青年。
18歳ですよ!!!すごいなぁ。
よくこんな写真を持ってるものだなぁと感心しちゃいます。
これは大学1年生の芸術祭の時に撮影されたものです。
今とは違って、大学に入ったら未成年でもアルコール飲み放題だったんで、ちょっと顔が赤いです。
髪型が思いっ切り80年代なのが笑えますねぇ。
翌年の大学2年生からリリー・フランキーとバンドを始めるのですが、その前ですね。
大学に入ってからは、目標を失ってしまって、想像していた大学の学生活にも失望、
別の大学へ行くことを決心して、入学してからも予備校に通い、もう1度芸大を受験するも落ちてしまい、、、
1年生の時は暗くてあまりよい思い出がない印象です。
その反動もあって、2年生から振り切って開花するのですが・・・
髪型が80’s!!! 青春前夜の松本青年
20年以上の時を超えて、2人の自分がSNS上で誕生日に出会う体験
ということで、誕生日の日に現在の自分と、何十年前の自分がSNS上で遭遇するという、ホントに不思議な体験をしました。
その感想は、、、、、
老けたなぁと、その一言に尽きますwww

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター