談話室松本をリニューアルしました。
これまでの談話室松本はこちらからチェックできます

  1. top
  2. 仕事
  3. 久々に松本画伯のお仕事

久々に松本画伯のお仕事

仕事
Nov 18,2021

すごく間が空いてしまいました。。。

過去にこんなに更新が空いたことはなかったのに、スミマセン。。(って誰に謝っているのか?→自分)

その理由は2つあります。

1つ目は、今自分が講師をしている大学の授業で、講義で話すための資料を毎週作らねばならないこと

これが多い時は120ページ、少なくても40ページ、毎週かなりの時間を取られており。

2つ目は、コンペの参加や新規の引き合いがここ2ヵ月で10件近く来ており、そちらの提案書を書かなければならないこと。

もちろん、後者が本業ですが、難易度の高いコンペもあり、作成に多くの時間がかかっています。

そんなわけで、談話室の更新がとても遅れてしまいました。

申し訳ないです(誰に対して?→自分w)

久しぶりの松本画伯です
さて、今回はクライアントからの依頼で久しぶりにイラストを描かせていただきました。
最近イラストの仕事をあまりやっていませんでしたので、久しぶりに担当させていただいた感じです。
松本に指名で依頼いただけるなんて、とても嬉しいです。
いつものように相変わらず営業ではなく、問いお合わせメールをいただいて取引につながりました。
清和ビジネスというオフィスソリューションをやられている会社のサイトに使用するイラストです。
全国に10の支店を持つ、創業から60年になる老舗の企業です。
素晴らしいですね。
オープニングの女性の絵です
うちの会社のリクルートサイトの絵も自分が描いているのですが、今回はそれと同じようなタッチで描かせていただきました。
登場しているのは、クライアントの社員の方々です。
喜んでいただけたようで、とても良かったです。
社員A
社員B
社員C
集合
皆さんも、もしイラストのご要望がありましたら。ぜひ申しつけください。
お待ちしています

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター