談話室松本をリニューアルしました。
これまでの談話室松本はこちらからチェックできます

  1. top
  2. 私の履歴書
  3. パンをやめたら、1ヵ月で5キロ落ちる!

パンをやめたら、1ヵ月で5キロ落ちる!

私の履歴書
Nov 01,2019

ちょっと更新の間が空いてしまいましたね。

その理由を今日は告白しますw

くだらない内容なので、時間のない人はスルーしてくださいね。

開始3日で3キロも落ちるという、、、、、どんだけ?
人生今まで、ダイエットというものを1度もやったことがありません。
だから周りでそんな話をしている人がいると、自分には無関係な内容で、まったく入れませんでした。
好きなものを食べて、好きな時間に寝て、生まれて今日までスポーツジムにも1度も行ったことがありません。(フィットネスの仕事はしているのに!)
それは不規則な生活をしていても危機的状況にはならなかった、ということが大きいです。

1つ前の記事で書きましたが、うちの会社は働き方改革で、残業をかなり減らして会社を変えたとお伝えしました。
でもそれ以前、ほぼ毎日夜11時まで働き、家に帰って12時にご飯を食べて、1時か2時に寝る生活を20年続けてきたんですよね。。
夜中のご飯であっても何も制限せず、白米をおかわりして2杯食べたり、好きなものをモリモリ好きなだけ食べてたわけです。
晩御飯を抜くと、翌日おなかが痛くなっちゃうので必ず 食べてました。
でも食べた後にすぐ寝るので、多く量を食べると翌朝具合がよくない日があったんです。
それでも、ご飯は大好きなんで食べてましたw

でも太らなかったんです。
いえ、実際にはぐいぐい太っていったのですが、身長184センチで74キロだったんで、統計的に見ても太ってはいないだろうと高を括っていたわけですね。
ちなみに日本人男性で、身長184センチの場合、平均体重は73.5です。
大学生の時は64キロでしたけど。。
9/24に開始して、1ヶ月でほぼ5キロ落ちました。
そうしたら、今年の健康診断で、とうとう内臓脂肪と血糖値を初めて指摘されてしまいました。
別の個室に呼ばれて、管理栄養士から改善指導を受けてしまったのでした。
体重で見れば決して肥満ではないのに、内臓脂肪がついている、血糖値が高い。
そしてウェストが85センチを超えた。
この3つが重なると生活指導を受けるとのことでした。
この状態を改善するにはダイエットしかないそうで、とうとう考えなければならないことになりました。
炭水化物は減らせ、甘いジュースは飲むなということのようです。
3ヶ月後に再度面談するよと言われ、待ったなしの状態に。

確かに朝とお昼は必ずパンを食べてました。
ランチはデスクで食べるのですが、リトルマーメイドのパンを毎日3つ食べていて、シールが今13冊も溜まっているんです!!!!
3つのパンうち、1つか2つは必ず菓子パンを入れて、甘いカフェオレと一緒に食べるのがマイランチルールでした。
それはやめてください、と管理栄養士に言われ、、、
そしてスタバの限定フラペチーノもなしにしろと。
リトルマーメイドのシールを集めて、ウェグナーのYチェアをもらおうと思ってたんですが。。。
指導を受けた翌日からパンを一切やめて、晩御飯の時間を早くし、米も食べないことにしました。
晩御飯を食べたあとに腹筋やスクワットをしました。
そしたらですね、これがスゴイ。
始めて3日で、すでに効果が。
3キロも減ってるじゃないですか。
これには自分でもビックリ!
こんな簡単に落ちるのか???と。
生まれて初めてのダイエットが楽しくなってきました。
目標を持ってやったことで結果が出るのは、何でも嬉しいものですよねー。
これを継続すれば、もっと結果が出るぞー
生活指導を受けてから、毎日サラダとスープのみで過ごしてたんです。
1ヵ月で5キロ落ちました。
パンとご飯を減らすだけで、こんなに変わるなんてスゴイですね。
流行のジュースクレンズを高いお金を払ってやる必要ないし。
と、ここまではよかったんですが、、、、

フラフラなんです。
体重は落ちたけど、体調が悪いwwww
頭痛やめまいが頻繁に起こって、しばしば倒れそうになったり、
先日はお昼に打ち合わせが入ってしまってランチが取れなかったとき、空腹のあまりチョコを食べたら動けなくなってしまったり、、、(搬送手前)
集中力が落ちて、仕事の能力がかなり落ちています。
ということで、ここ1ヵ月効率的に働けなくなっているのですw

そんなわけで記事の更新もすっかり滞ってしまいました。
これから先もダイエットを続けた方がいいのか、やめるべきか、どうしたらよいのかちょっと迷ってます。
でも3ヶ月先には面談が待っているしなぁ。
やるしかないなぁ。

SHARE THIS STORY

Recent Entry

松本知彦 Tomohiko Matsumoto

東京新宿生まれ。
漫画家の父親を持ち、幼い頃より絵だけは抜群に上手かったが、
働く母の姿を見て葛藤し、美術を捨てて一般の道に進むことを決意。
しかし高校で出逢った美術の先生に熱心に説得され、再び芸術の道に。
その後、美術大学を卒業するも一般の上場企業に就職。
10年勤務ののち、またしてもクリエイティブを目指して退社独立、現在に至る。

  • 趣味:考えること
  • 特技:ドラム(最近叩いていない)
  • 好きなもの:ドリトス、ドリフターズ、
    青山ブックセンター